正課教室・課外教室

課外教室

正課教室

1専門講師による「絵画教室」

絵を描くこと、物を作ること、これはお話したりするのと同じで、一人ひとりの大切な表現の手段であり、本当に楽しいことです。上手に出来ないという思いは楽しさを奪ってしまっているようです。楽しさを感じられるように、声をかけ、ちょっとヒントを与えます。

絵画教室では切ったり貼ったり色々な技法を織り交ぜて製作をすすめます。身についてくると描くことや作ることが楽しくなり、表現する力が増えていきます。楽しく描けたらコンクールにも挑戦です。

絵画教室

2外国人講師による「英語であそぼ」

体を使ってのびのび楽しく体験しながら
●英語が楽しい!
●英語は難しくない!
●英語は面白い! という気持ちを大切にして講師の先生によるレッスンを行います。

英語であそぼ

課外教室

3日本書写研究所 「かきかた教室」

●火曜日(卒園児)/ 16:00 ~ 18:00
●水曜日(在園児)/ 14:00 ~ 50分間(降園時間により変動あり)

かきかたの練習は、字が上手になることはもちろん、観察力や集中力を養います。

五十音順の「あ」は、園児が最初に学ぶひらがなとしては難しすぎるため、当かきかた教室は、形の似たひらがなをグループ化し、書きやすいひらがな「く」「へ」から順に練習していきます。

上手に書けたら褒められる嬉しさも経験します。また好奇心旺盛な園児のころに、正しいかきかたを教わることで、子どもたちは学ぶ楽しさを自然に知り、小学校入学以降の学力にも繋がっていきます。

かきかた教室

4サマーチャイルド「体育教室」

●場所 / 須玖幼稚園 2Fホール
●対象年齢 / 3・4・5歳児
●服装 / 体操服
●講師 / サマーチャイルド体育教室:岡野 真臣
走・マット・鉄棒・跳び箱・体幹トレーニングなど、主に幼児期に大切な基礎体力運動を楽しみながら行うサマーチャイルド体育教室。

●開催日 / 金曜日(随時お知らせいたします)

体育教室

5サマーチャイルド「サッカー教室」

●場所 / 須玖幼稚園 園庭(雨天時2Fホール)
●対象年齢 / 3・4・5歳児
●服装 / 体操服
●持ってくるもの / ボール(ご自宅にあるもので結構です)
●講師 / サマーチャイルドサッカー教室:岡野 真臣
主に幼児期に大切な基礎体力運動をサッカーを楽しみながら行います。
●開催日 / 火曜日(14:10 ~ 15:10)(随時お知らせいたします)

サッカー教室